 


テスト 

テスト


iphone買った 

iphone買ったので、試しにブログ更新。

久しぶりに更新 

久しぶりにブログ再開するか…。

オリジナル!だと思う。 

リボルテックダンボーって知ってる?

ダンボールの形のフィギア。

段ボール_

↑こんなやつやけど、どっかで見たことない?

ほらほらほら! このサイトの左上!!(写真の人物の名前は「中華そばマン」)

  SH530008

これってもしかしてパクられた?絶対マネされてるよね??

段ボール_ SH530027

中華そばマンがオリジナルだと信じたい。

 

P1020147 

カエル「まえ見えない」

アヒル「オリジナルなわけないじゃん。」

 

 

傘? 

ちょっとスゴイ物をみつけてしまった。

雨が降ってるときに外に出るのってちょっと億劫になりますよね。

傘さしてても、頭が濡れたり肩が濡れたり…。

でもこれがあれば大丈夫!!

傘

頭からかぶれる!!

傘2

見て下さい!この余裕!!

傘3

携帯だって使えます。

そして極めつけは、

傘4

この疾走感!!(よく見ると雨降ってません)

いやー、自分だけの空間も出来るしイイ感じやね。

 

 

P1020146

カエル「く、苦しい…。」

アヒル「頭以外はびしょ濡れやね。」

 

 

餃子 

餃子が世間をにぎわせてますね。

安心出来る日は来るのでしょうか…。

と思っていたら、こんな時期に餃子をもらいました。

しかも!中国産!!

なんてこった…。これは強敵です。

P1020115

 

…。

なんかすいません。

 

P1020116

カエル「ちょwチャオズww」

アヒル「しょーもないな。」

男と女の方程式 

男と女の方程式って知ってる?

「逃亡作法」っていう本を読んでて、ジョークとして載ってたので紹介してみる。

P1020112

【男と女の方程式】

「賢い男と賢い女がつき合ったら、なにが起こる?」

→「ロマンス

「賢い男とバカな女がつき合ったら?」

→「不倫

「バカな男と賢い女だったら?」

→「結婚

「じゃあ、バカな男とバカな女がつき合ったら?」

……

→「妊娠

以上。

「このミステリーがすごい大賞」を取った作品らしいが、

まぁ、あんまりかな…。

 

P1020113

カエル「タイトルは面白そうやけど…。」

アヒル「名前負けしてるね。」 

 

ばれんたいん 

いやー、久しぶりにブログ書きますです。

もう3、4ヶ月も書いてなかったなぁ~。

さて、復帰一発目はバレンタインです。2月14日はバレンタインデーでしたね。

学生の時は、もらえるあてもないのにドキドキして意味もなく放課後残ったりして…。

まぁそんなことはどうでもいいや。

ともあれ今年のバレンタインは3個。もらえるってウレシイね。

一つは手作りチョコ。すっごいおいしかった!

手作りってすごいよなぁ~。よくお菓子なんて作れるよなぁ~。

写真取り忘れたのが残念。しまったなぁ~。

そしてもう一つは、

P1020108

ミルクのチロルチョコレート…と、な、なんと!

つづく

 

続きを読む

カップヌードル 

カップヌードルを食べた。

P1010752.jpg

なのでここでカップヌードルについての豆知識を一つ。

よーく文字を見てみて。

P1010753.jpg

ほらっ!ヌードルの「ド」の字。ちょっと小さいでしょ!

これは当時「ヌードル」という言葉が日本に定着してなくて、

この商品を見て「ヌード」と勘違いされ、購入を敬遠されるのを避けるためらしい。

ちょっとした豆知識でした。

 

P1010754.jpg

カエル「カップヌードルってちょっと卑猥な感じがしてきたな。」

どーも「そんなことない。」

 



ペタンク 

先日、ペタンクって言うスポーツをやってきた。ペタンクって知ってる?

「ペタンク(petanque)は、フランスが発祥の球技。地面に描いたサークルを基点として、木製の目標球(ビュット)に金属製のボール(ブール)を投げ合って、相手より近づけることで得点を競うスポーツ。」(Wikipediaより抜粋)

なんのこっちゃ。

まぁ、とりあえずビ ュットっていう球に向かってブールを投げ合って、一番近いと得点になる。 

P1010823.jpg

↑ビュット。案外小さい。

P1010825.jpg

↑ブール。この球を投げ合ってビットに近づける。

カーリングみたいに、相手のブールに当てて遠くにはじき飛ばしたり、

ビュット自体にブールを当てて自分の球に近づけたりと、一球一球戦況が変わるので結構面白い。

P1010829.jpg

いけーっ!ブールよっ!!

…。

まぁ、結果は最下位…、風邪も引いたし…。楽しかったよ…。

詳しいルールとか知りたかったら、 「日本ペタンク協会」とか 「Wikipedia」とかで調べてみて。

 

P1010833.jpg

カエル「ブール。」

どーも「ちょw。それフジテレビのはちたまww。」

